さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】鼻づまりの1週間 2020/7/6-12

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200712180324j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は125/74でした。



気になった


無限に広がっていく…iPadノートアプリ【OneNoteのすべて】

Microsoftの「OneNote」、間違えて起動しちゃって即終了したっけ(^^;;

amity_senseiの動画が分かりやすくて、使ってみようかなと思いました。

Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料



石井正則Vlog「いしいまさの日」開始❗️😉「OSMO POCKET」でやってみました❗️

「ジジロア」って何ですか?(誰か教えて)

OSMO POCKET、面白そうですよね。いいなぁ。

iPhoneを活かすなら OSMO Mobile 3もアリですよね。

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3

  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: エレクトロニクス

三脚の付いたコンボもある...

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3 コンボ

【国内正規品】DJI Osmo Mobile 3 コンボ

  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: エレクトロニクス


観た


児嶋です、あの件について話します。。

エンタの神様をいつも観ていて、アンジャッシュが一番好きだったんですよね。

児嶋さんの相方さんは雑誌の手帳術特集でも見かけることがあって、勝手に親近感を覚えていたりもしたんですよねぇ......

動画の概要欄に仕事の問い合わせ先としてメールアドレスが載ってるんですが、笑いました。


聴いた

うちあわせCastの第38回。

メインテーマのセルフパブリッシングとか編集とかは、出版に関わりのない私にはよく分からなかったのですが。

「タスク管理ツールのほとんどが、タスクの開始をチェックできない」という話が出てきて、だよねだよね!と思いました。


「たすくま」はそれができるツールではあるんですが、私は仕事のタスク管理ツールとして使っていないので。

開始と終了を「記録」するなら、タイムロガーアプリを使う手もありますけどね。なんかちょっと違う。

理想は「□ 請求書を作成する □」で、作成を始めたら左□にチェックを入れて、出来上がったら右□にチェックを入れてCompleteみたいな感じです。


読んだ

「ごりゅごcast」で、ごりゅごさんと佐々木正悟さんが対談した内容をまとめた 佐々木さん、記録って何の役に立つんですか?」

ごりゅごcastは毎回聴いているので、この対談も聴き覚えがあります。

佐々木さんがやっていることは佐々木にさんにとって普通のことなので平然と話すわけで、ごりゅごさんにとっては普通ではないので「え?」と突っ込むわけで。

私はごりゅごさん側の人間として聴いていたし、読みました。

章ごとにまとめがあるのが良いですね。


たすくまで記録は取っているけれど(トイレは記録していませんが、爪切りは記録しています)、そのときやったことに対してのメモが少ないので、もうちょっと積極的にメモを取ろうと思いました。

Apple Watchで開始・終了 → 次のタスク開始 と流しちゃうので、忘れちゃうんですけどね(^^;;


書いた


つぶやいた

鼻づまりがひどくなって漢方薬を飲んでいたのですが......

週末にかけて顔が痛くなり、耳鼻科を受診したところ「副鼻腔炎」でした( ; ; )


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200712181049j:plain

くつしたさん(金目の黒猫)が機関車トーマス化してます。


終わりに

先週気になっていた「Fire Stick TV」を40%OFF最終日に注文しました。

到着予定はなんと1か月後ですよ!初代があるのでいいけど。


8月5日まで「Echo Show 5」を2台購入すると50%OFF、色違いもOKだそうです。

きょうはここまで(^^)/