さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Tweetlogix、再び

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200710211848j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.8℃、血圧は124/68でした。



Twitter公式アプリへの不満

Twitter ツイッター

Twitter ツイッター

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

昔に比べたら、いろんな機能が盛り込まれて、サードパーティーアプリは不要じゃんって感じなんですが。

どうにもこうにも、最近、広告が多いんですよ。私だけ?

興味のあるものならともかく、全く興味のないゲームアプリの広告が多いんです。

体感では、3ツイートおきに広告が入っているような。


まず、Twitterを立ち上げて表示された画面に

<ツイート>

<広告>

<ツイート>

って順番に並んでますからね。


しかも、この広告が縦長画像ときたもんだ。

右上の ∨ をタップして「広告内容に興味がない」を選択するのも疲れる......

∨ をタップしたつもりなのに、詳細画面が開いてしまったり。


Tweetlogixを使う

Tweetlogix for Twitter

Tweetlogix for Twitter

  • Onloft Software LLC
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥490

まだ、公式アプリが不便だった頃にゴリゴリ使っていた「Tweetlogix」を再び使っています。

広告はもちろん「◯◯さんがいいねしました」「◯◯さんがフォローしています」といった、自分がフォローしている人のツイート以外のものは表示されません。


また、公式アプリのように勝手に「トップツイートを表示」されることもなく、時系列です。

ツイートした時刻は、絶対時間・相対時間・絶対と相対のミックスを選べます。

以前はミックス(24時間以内は相対、24時間以上経ったら絶対)にしていましたが、公式アプリで相対表示に慣れてしまったので、今は相対にしています。


ほかにも設定でいろいろカスタマイズできますが、書ききれないので割愛します。

こちらのサイトに詳しく載っているので、見てみてください!


私が感じているデメリットは「投票機能」が使えないことぐらいでしょうか。

でも、投票ツイートの共有ボタンから「Opener」経由で公式アプリを開けば良いので、そこまで不便だとは思っていないです。

Opener

Opener

  • tijo, inc.
  • ユーティリティ
  • ¥250


終わりに

サードパーティーアプリ、たくさん入れて試してましたね......

私の好みに合っていて生き残っているのが「Tweetlogix」です。

ちなみに、Tweetlogixだと「リツイートは表示しない」がリストにも反映されるんですよ。
(意味の分からない方はスルーで;)


きょうはここまで(^^)/