さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】6月が終わり、7月が始まった1週間 2020/6/29-7/5

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200705145903j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は118/72でした。



気になった

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス

Fire TV Stickが7月11日まで40%オフです。

私が持っているのは2015年9月に購入した第一世代。

とにかく、ひとつひとつの動作が遅いんですよね。

もう5年近く使ってきたから買い換えても良いかなぁ。


カーナビに挿して使う手もあるのか......


観た


2020年4-6月買って使って良かった周辺機器ベスト10・Apple製品と使うアクセサリ



2020年1-6月上半期ベスト5!買って良かったApple製品・私が気に入って使っているのはコレ



【ベストバイ】僕が本当に買って良かったガジェット10選(2020上半期)



2020年上半期 本当に買って良かったモノ Best10


上半期終わりということで、ベストバイ動画がたくさん上がっています。

楽しいです。物欲を刺激されまくって大変です(^^;;


聴いた

昔の自分を否定するわけではなく、昔の自分と整合性を取らなくても良いよねというお話。

例えば、昨日「これ嫌い」と思ったものが、今日は好きになっても良いんです。

一度嫌いになったら、二度と好きになってはいけないなんて、こだわらなくて良いんですよね。


読んだ

読み終わりました!

とくに「日付トピックライフログ」「セルフマネジメント」として使うレシピが参考になりました。


書いた


つぶやいた


「カリンバ」ってこれです↓

親指ピアノと呼ばれている楽器で、オルゴールのような綺麗な音が出ます。

上手な人が演奏すると、こんな素敵な感じ↓


【Kalimba Music】Chiisana Koi no Uta /カリンバ で小さな恋のうた演奏してみた/MONGOL800

Amazonさんが何故おすすめしてくるのか分かりませんが、こうして検索して見聞きしてしまったことで、今後もすすめられるのでしょう。


投票してくださった方々、ありがとうございます♪


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200705150305j:plain

f:id:sacalyo:20200705150315j:plain

模様替えをしたら、たくさん来てビックリしました!

それぞれ7匹ずつ、見つけられましたか?


終わりに

アクティビティの6月チャレンジは達成できませんでしたが、ムーブリングを毎日完成させたことで「完璧な1か月」のバッジはGETできました(^^)

f:id:sacalyo:20200705150423j:plain


きょうはここまで(^^)/