さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のツイート

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200601233329j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.7℃、血圧は110/73でした。



アイキャッチ画像のサイズに悩むあなたへ

サルワカさんの「アイキャッチ画像サイズチェッカー」がおすすめです。

2018年7月時点なので、シェア先の仕様が変わっている場合もあるかもしれませんが、それでも参考にはなると思います。


「アイキャッチの作り方」はこちら。


私もこんな記事を書いています。


2020年は濃い


まだ5月が終わったばかりだけど、2020年が始まってからいろいろあったんですね。

ハイライトは何と言っても「COVID-19」でしょう。


祝日のない月、6月

今年は10月も祝日がないし、昨年から12月も祝日がありませんが(でも12月は年末休暇があるからまだいい)。

Staccal 2とGoodNotes 5のマンスリーを眺めて、土日以外が全部仕事で埋まっている事実を突きつけられる月初です。

時の記念日とか祝日にしても良いと思うよ?


キャスター付きの一脚


一脚って、脚は一つだからこそ一脚だと思うので、これは厳密に言うと一脚ではない気がします。

まあそれは置いといて、確かに三脚と比べると、高さを変えるのは脚ひとつ分で済むし、テーブルギリギリに寄せることもできるし、便利ですね。

さらに、キャスターを付けることで、移動も楽になります。撮影するときに固定必須ですが。

これを買うのが一番手っ取り早いけど、一脚+代替品で似たようなものが作れそう。


まゆゆ

ビックリしました。

私、あまりアイドルには詳しくありませんが、そんな私でもまゆゆは正統派アイドルとして認識していましたよ。

AKB48の中で一番好きでしたね。

卒業後、活躍する人とそうでない人に分かれる中、女優として頑張っていた印象があります。

NHK朝ドラの「なつぞら」も好演していました。

元気になってほしいです。


血管迷走神経反射

起きたあと、コップ一杯の水を飲むんですが、そのあとにお腹が激しく痛みまして。

台所でうずくまるほどの痛みでした。

胃が痛いのか、腸が痛いのか、判別できません。

あまりの痛さに、久しぶりに意識が遠のきました。


午前中は休み休み過ごして、午後は仕事へ。

しんどいと思いつつ、仕事中は気が張っていたので集中しましたが。

帰宅すると、とにかくフラつくフラつく。

この症状、これまでにも様々な原因で起こしたことがありますが、少なくともその日1日は立ち直れません;


オファー

仕事用アカウントに「イチ◯◯ライブ」を名乗るアカウントからDMが来ました。

オフィシャル配信者になりませんか?ですって。

いろんなアカウントに送りまくってるみたいです。

私の場合、プロフィールにYouTubeのリンクを載せているからだと思うんですけど。

ジャンルが全然違うので、笑ってしまいました。

せめて、YouTubeをシェアしているツイートに「いいね」ぐらい付けてからDMしなさいよ、と思う。


無印良品 × 楽天市場


ちょっと前に、Amazonで無印良品の取り扱いが始まりましたが、今度は楽天市場でも。

無印良品は公式のオンラインストアがありますが、それだけでは難しいのでしょうかね?

消費者としては、購入できる場所が増えるのは良いことだと思います。

今のところ、取り扱う商品が限られているので、使い分けがちょっと面倒かな。


終わりに

明日から事務の月初が始まるので、元気にならねば......


聴いてくださると嬉しいです!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/