さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

AUKEYの左右分離型ワイヤレスイヤホン EP-T21を買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200517174218j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は114/69でした。


先日の記事で書いていたAUKEYの左右分離型ワイヤレスイヤホン EP-T21が届きました!



開封の儀

f:id:sacalyo:20200517165323j:plain

パッケージは小さめの段ボール箱です。

そういえば、私はAnker製品は良く買うけれど、AUKEY製品を買うのは今回が初めてです。

この2社はよく比較されますが、私はとくに何も感じていません;)


f:id:sacalyo:20200517165327j:plain

箱を開けると、半透明の袋に入った黒い物体が......


f:id:sacalyo:20200517165331j:plain

焦らしてもしょうがないので(笑)、一気に出しました。

  • 充電ケース(中にイヤホン)

  • Micro-USBケーブル(充電用)

  • イヤーピース 2ペア

  • クイックスタートガイド

  • 取扱説明書

  • 保証書(2年間)

※取説にはイヤーピースが S/M/L の3ペアと書いてありますが、内ひとつはイヤホン本体に装着してあります。


f:id:sacalyo:20200517165335j:plain

充電ケースを開けてみると、イヤホン本体がお目見え。

スティック部分にフィルムが巻かれていますが、これで充電ピンと絶縁できているの...か?


f:id:sacalyo:20200517165340j:plain

イヤホンを取り出して、フィルムを外しました。

マットな黒に充電ピンの金色が映えますね。


f:id:sacalyo:20200517165343j:plain

私はAirPodsを持っていないのですが、スポーツジムで使っている人を何度か見かけたことがあり「確かに耳からうどんだな...」と思っていました。

さしづめ、これは黒いうどんでしょうか。

でも、黒なので「うどん感」はほとんどないですね。


f:id:sacalyo:20200517165347j:plain

イヤホンを充電ケースに入れると、LEDランプが点灯しました。

赤色は「充電中」を示すそうです。


使ってみて

充電完了後、iPhone 11とペアリングします。

充電ケースからイヤホンを取り出して、iPhoneの設定アプリから「Bluetooth」の項目を開くと、リストに「AUKEY EP-T21」が表示されていたので、タップしてペアリング完了です。

パスキーやPINコードの入力は不要でした。


早速、自分のPodcastを聴いてみましたが、問題なく聴けましたよ。

2回目からは、設定アプリからペアリングする必要さえなく、充電ケースからイヤホンを取り出した時点でiPhone 11とペアリングが完了します。楽!


音質は、私は全然こだわりがないので、何の参考にもならないと思いますが、今までよりも音量を下げてしまうほどクリアに聴こえます。

逆に、Podcastは収録音質がそもそも音楽とは違うので、クリアに聴こえると雑音が気になっちゃいますね(^^;;


また、耳へのフィット感ですが、落ちる気がしないです。

鏡で自分の姿を確認しましたが、自分的には「耳からうどん」とは思いませんでした(笑)。


これまで、片耳イヤホンを使っていたので、今回買ったイヤホンも片耳だけ使っていますが、全く問題ありません。

買って良かったです(^^)


終わりに

これまで使っていた片耳イヤホンはSoundPEATSの製品でした。
(現在は販売されていません)

「落ちやすい」以外は良かったのですが、最近は充電が持たなくなり、ペアリングも不安定になっていたので、寿命が来たのかなと思います。

購入したのは2017年12月でした。2年半、ありがとう!


聴いてね!

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/