さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200514230430j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.9℃、血圧は119/71でした。



ワイヤレスイヤホンをぽちっ

ネタフルさんのレビュー記事を読んで、ワイヤレスイヤホンをぽちっと。

夜中の2時前に(^^;;

家事をしながらPodcastを聴く用に片耳イヤホンを使っているんですが、充電がもたなくなったし、接続が不安定になってきたんですよね。

かと言って、AppleのAirPodsを買うほどではないし。

お手頃価格で気軽に使えそうなものがないかなぁと思っていたので、ちょうど良かったです。

週末には届く予定。楽しみ(^^)


仕事

午前中の事務仕事、月初業務がやっと一段落つきました。

1月と5月は月初に休みがあるから大変だよね......

「月初」というけど、もう月半ばだったりする(^^;;


午後の仕事、先週から再開して一週間経ちました。

復帰できるのか?不安でしたが、再開してみれば、休業前となんら変わらない状態で取り組めているわけです。

ただ、感染リスクと背中合わせな状況も変わらないわけで。

まだ怖いです。


気温差

朝晩と日中の気温差があります。

日中は25℃以上で暑いんですが、朝晩は気温が下がるので、寝苦しくないのは良いけれど、私の自律神経は適応できているのでしょうか...

暑いとは言っても、まだ5月なので、真夏の格好をするのは気が引けるなぁということで、仕事に着ていく服に悩まされています。

あと、やっぱり昨年着ていた服たちは色が褪せてますね。

陽射しのせいもあるのかな。

ユニクロが明日から「アプリ会員特別限定価格」というのを始めるらしいので、いつも着る服が対象になっていたら買おうと思っています。


すごろくノート術

Amazonからワイヤレスイヤホンの配送通知が来たついでにトップページを見たら「すごろくノート術」の本をレコメンドされました。

最速で夢をかなえる!  すごろくノート術 (DO BOOKS)

最速で夢をかなえる! すごろくノート術 (DO BOOKS)

  • 作者:原 麻衣子
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

毎日を「理想の1日」にする!  デイリーすごろくノート術 (DOBOOKS)

毎日を「理想の1日」にする! デイリーすごろくノート術 (DOBOOKS)

  • 作者:原 麻衣子
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本の画像と説明を見た感じでは、モーニングページをひとマスずつ書いていくような、あるいは枝分かれしないマインドマップのような印象を受けました。

LINEで自分だけのグループを作って、1吹き出しに1件ずつつぶやく方法もあるらしいですよ。

きっと、手帳術やノート術の本をいろいろほしい物リストに入れてたからレコメンドされたんだろうけど...

夢がかなう系のキラキラした世界は眩しくて、私とは違う世界だなって思います(^^;;


終わりに

明日は15日ですよ、5月も半分過ぎちゃいますよ。

とりあえず、嬉しい給料日、やっと週末!


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

夜聴くカフェ・ミュージック・・・Cafe Music at Night

夜聴くカフェ・ミュージック・・・Cafe Music at Night

  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: MP3 ダウンロード

きょうはここまで(^^)/