さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ごろグラチョコナッツとチョコグラ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200512231448j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.3℃、血圧は121/68でした。



チョコフレークが好き

チョコ × コーンフレークの組み合わせは鉄板です。

私がいつも買い物するドラッグストアに置いてあった森永のチョコフレークは製造終了してしまいました( ; ; )

今置いてあるのは、日清シスコのチョコフレークですね。


まあしかし、チョコフレークを食べ始めると止まらないので、個人的に罪悪感が伴います。

でも食べたい...!

というわけで、チョコフレークと比べると罪悪感が軽減される(個人比)お気に入りを。


ごろグラチョコナッツ


日清シスコの「ごろっとグラノーラ チョコナッツ」です。

ごろグラシリーズはいろいろあって、いろいろ食べたことがありますが、今のところ「チョコナッツ」が一番です。


チョコは、チョコフレークと同じダブルブレンドカカオチョコレートで美味しい!

さらに、ナッツ類が入っていて、ザクザクした食感と食べごたえがあります。


私は牛乳などをかけずにそのまま食べる派なので、一般的なグラノーラは1食分では足りなくて多めに食べちゃうんですが、ごろグラチョコナッツは1食分で満足感があります。

おかげで罪悪感が軽減されるってもんです(個人比)。


レビューでは、ナッツの量が少ないという意見も見られますが、ミックスナッツって結構お高いですよね。

しかも、この商品のメインはグラノーラなので。

私はこんなものだろうと受け止めています。


チョコグラ

www.calbee.co.jp

カルビー チョコグラ 300g ×6袋

カルビー チョコグラ 300g ×6袋

  • 発売日: 2019/10/14
  • メディア: 食品&飲料


カルビーの「チョコグラ」です。

チョコがけグラノーラですが、チョコフレークみたいにたっぷりかかっているわけではありません。

「かける」と「まぶす」の中間ぐらいかな。
(しみコーンとも違う)


こちらは、ごろグラに比べると、サクサクとした食感です。

でも、軽いわけではないので、1食分で事足ります。

やはり、罪悪感軽減!


終わりに

「1食分」と書いてはいますが、食事代わりに食べるのではなく、あくまで「おやつ」としてです(^^;;


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/