さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPhone 11用に佐藤ショップの液晶保護フィルムを買ってみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200408235332j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は114/74でした。



佐藤ショップの液晶保護フィルム

正式な商品名がよく分かりませんが、Amazonで佐藤ショップのアンチグレアガラスフィルムを買いました。

注文してから届くまで10日ぐらいかかりましたね。

その間、液晶を保護しないのは怖すぎるので、ダイソーのフィルムを貼っていました。


f:id:sacalyo:20200408235452j:plain

白い化粧箱に「いつでも、俺が君のことを守ってやるよ」「液晶保護盾」とあります。


f:id:sacalyo:20200408235507j:plain

中身はこんな感じ。


f:id:sacalyo:20200408235522j:plain

左がメインのガラスフィルム、右は装着ガイドツール。


f:id:sacalyo:20200408235537j:plain

左から、クリーニングクロス、ホコリ吸着シート、アルコールシート、ヘラ、背後フィルム(?)。


f:id:sacalyo:20200408235551j:plain

ユーザーマニュアル、無料体験キャンペーン案内、マグネット、ご主人様への手紙。


f:id:sacalyo:20200408235605j:plain

マニュアルは写真付きです。

画面を綺麗にしたあと、ガイドツールを取り付けてからフィルムを貼るとのこと。


f:id:sacalyo:20200408235700j:plain

「ご主人様への手紙」は、佐藤ショップのキャラクター紹介でした。


貼り方

ガラスフィルムって、普通のフィルムより硬いから、貼るのが難しいんですよ。と私は感じています。

iPhone SEの小さい画面でさえ、難しかった。


iPhone 11は画面が大きい上に、ベゼルとかホームボタンみたいな分かりやすい目印がないから、余計に貼りにくいですよね。

実際、ダイソーで買った普通のフィルムもズレました(^^;;


今回買ったガラスフィルムは、ガイドツールが付いていて、フィルムの端をツールに当てることで位置ズレは起こりませんでした。私基準では。

ただ、画面中央に大きな大きな気泡が生まれてしまいましたよ( ; ; )

ヘラとクロスでなんとか押し出しましたが、まだ端のほうに小さな気泡がいくつか残っています。

日が経てば消えるかな......


貼ってみて

アンチグレアです。

ダイソーのフィルムもブルーライトカットのサラサラタイプだったので、違和感はありません。

iPhone 11の綺麗な画面が台無しだという意見もあるかと思いますが、綺麗すぎる画面は目が辛いのですよ......


触り心地はサラサラしています。

ダイソーのはサラサラしている割に、指紋が付きやすいので、こちらは指紋が付きにくいといいな。


終わりに

しばらく使ってみて、また気が向いたら使い心地を書くかもしれません;)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/