さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

第7世代iPadでもトラックパッドが使える

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は124/77でした。


昨晩は、新しいMacBook Air、iPad Pro、iPad Pro用Magic Keyboardなどが発表されました。


2010年モデルのMacBook Proをそろそろ替えたいなぁと思っている私ですが、切羽詰まっているわけでもないので、新しいMacBook Airに飛びついてはいません。

iPadは10月に購入した「第7世代iPad」で事足りているので、新しいiPad Proがほしいとは思いません。


ただ、トラックパッド付きのMagic Keyboardはいいなぁと思って、もし無印iPadにも対応していたら買ってしまうかも......と。


そうしたらですね、AppleではなくLogicoolから出ましたよ。


iPad Pro用のMagic Keyboardみたいにフローティングにはできないけれど、Magic Keyboardよりお安いです。

まだ注文できませんが、Magic Keyboardが5月発売なので、同じ頃になるのでしょうか?


現在、iPadと合わせて使っているキーボードは、AnkerのBluetoothキーボードです。

事足りていると言えばそうなんだけど、微妙に配列が違うし、トラックパッドがマウスで操作したいなぁと思うこともあるし。

[asin:B00U260UR0:detail]
(私が使っているのはもう販売されていないので、現行モデルのリンクを)


でも、そんなことより「iPhone SE2(もしくは9)はどうなるの?」というのが気がかりで、睡眠不足です。はい。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:B00012T32S:detail]

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%BF%E3%82%93%E4%B8%8D%E8%B6%B3/824184806?i=824184816&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

きょうはここまで(^^)/