さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は118/73でした。



超望遠12倍スマホレンズ

DIME 2020年5月号の付録は「超望遠12倍スマホレンズ」というわけで、付録目当てに買ってみました。

[asin:B085DTG67Q:detail]


仕事帰りに買ったので、帰宅したときはもう暗くて、外の撮影は無理でした。

とりあえず、室内でどれだけ寄れるのか試してみましたが、部屋が狭くてボヤけた壁しか見えないという(笑)。


現時点で分かったことは、↓です。

  • 手帳型ケースを装着したままでは使えない
  • iPhone SEに対して、超望遠レンズが大きい
  • 手持ちで撮るのは難しい(三脚推奨)

明日、外の撮影を試せるといいな。

ただし、ブログに掲載できるような写真が撮れるかどうか不明です(^^;;


新型MacBook Air発表

噂どおり、来ましたね。

キーボードがバタフライからシザーに変わるのを待ち望んでいた人も多かったようです。


ちょっと気になるのは、クアッドコアとはいえ、CPUが1.1GHzというのはアリなんでしょうか。CPUに詳しい人の意見を聞いてみたいです。

そして、新型だからやっぱりOSは「Catalina」なんですよね。まだまだ安定していない話も聞くので、気になりますね。

買わないのに、カスタマイズして遊んでいます(笑)。


新型iPad Pro発表

こちらも、噂どおりやってきました。

iPad Pro本体の仕様云々より「Magic Keyboard」のほうが話題になっているような感じです。

トラックパッド付きですよ。

フローティングできるんですよ。

パッと見、MacBookですよね。


こうなると、パソコンでしか動かないWebサービスやソフトを使わない人は、iPad Pro+Magic Keyboardで済んじゃいますね。
(e-TaxがiPadに対応してくれたらいいのに)


私が使っているのは無印iPadで、Magic Keyboardは非対応なので買えませんが......

もし、無印iPadにも対応してたら、買いたかったかも。


iPhone SE2(または9)は??

噂は「3製品」ですが、MacBook Air、iPad Proと2つ発表されました。

iPhone SE2(または9)は来るのでしょうか?

来てほしい。

来てくれ。

来い!

(まさか、MacBook Air、iPad Pro、Magic Keyboardで「3製品」とか言わないよね?)
(まさかまさか、MacBook Air、iPad Pro、Mac miniで「3製品」とか......?)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:B085ZT2PWQ:detail]

きょうはここまで(^^)/