さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ブログを始めて180日目

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は117/75でした。


このブログ「さかつれづれ」を始めて、今日が180日目です。

なんとか毎日更新しています。イェイイェイ!パチパチ!


最初の5日間でやってきたこと。


6日目から30日目までにやってきたこと


31日目から60日目までにやってきたこと


61日目から90日目までにやってきたこと


91日目から120日目までにやってきたこと


121日目から150日目までにやってきたこと


というわけで、151日目から180日目までにやってきたことを書き残したいのですが、特段何もやっていません(^^;;

180日と言えば、だいたい半年。

この半年間のアクセス状況を分析してみたいと思います。
(GoogleAnalyticsを参照しました)


検索サイトと一見さん

GoogleやYahooなど、検索サイトからのアクセスが全体の約87%を占めています。

なので、いわゆる「一見さん」が多いです。

検索サイトの内訳は、

  • Google:77%
  • Yahoo:22%

となっています。

ちなみに、ここひと月では、検索サイトからのアクセスが全体の90%です。


アクセスの多い記事

半年間でアクセスの多かった記事TOP3はこちら。

フィッシング詐欺!こんなメールが届いた

同じようなメールが届いた方が検索しているのでしょうか?

シリーズ化したくないのに、7つも書いています(^^;;


iPhone SEをiOS13.1にアップデートしました

SEユーザーはまだまだたくさんいると思います。

iOS13にしてみて、動作のカクつきや挙動不審な点があるので、無理に13に上げなくてもいいかなと。

ただ、iPadやApple Watchとの連携を考えると、13にしたほうが便利です。


2020年の手帳はiPad × GoodNotes 5

ずっとアナログ手帳を使い続けてきた私が、デジタル手書き手帳に移行してみました。

とは言え、ほぼ日5年手帳も使っています。


ここひと月に限定すると、こちらの記事もよく読まれています。

どうしたって、Series 5のほうがコンプリケーションをたくさん表示できます。

でも、Series 3の限られた中で選ぶのも楽しいですよ(^^)


Googleアドセンスのその後

承認されてちょうどひと月経ちました。

はてなブログProの月額料金703円(1年コースの場合)には惜しくも届かず(^^;;

でも「0円」じゃなくて安心しました。

アクセスしてくださる皆さんのおかげですよね、感謝感謝です。


終わりに

ときどき「ブログの方向性」みたいなものを考えることがあります。

結局は「その日に書きたいことを書きたいように書く」のが、私の方向性なんだろうと思います(^^)

一見さんもリピーターさんも、読んでくださってありがとうございます♪


Radiotalk/Podcastもよろしくね。

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/