さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

楽天モバイルからのメールがちょっと怪しかった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は128/79でした。


私は楽天モバイル(MVNO)のユーザーです。

先日、利用頻度の低いオプションの解約手続きをおこなったんですが、手続き後に楽天モバイルから届いたメールがちょっと怪しかったので紹介します。


  • 件名:2000=======[楽天モバイル]オプション解約手続き完了のお知らせ
  • 差出人:order
  • 送信アドレス:order@mobile.rakuten.co.jp


差出人名が「order」となっていて、あれ?と違和感。

冒頭は「様」だけ......本来なら、私の名前が差し込まれるはずでは?

本文も「ご契約者:」と名前が空白です。

「解約サービス:オプションのみの解約」は、その通りなんだけど、オプションっていろいろあるわけで、私が解約したのがどういうオプションなのか明記しないのか?

「解約月:年月」......いや、何年何月?

その下に「上記解約月の末日をもって、該当するサービスを停止させいただきます」とあるけれど、解約月が上記されておりませーん。


先日発表された「Rakuten Unlimt」の申し込みが殺到していて、システムがうまく動いていないのでしょうか?

それとも、いつもこういうメールなんでしょうか?

移行先、検討しよ......


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/