さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ドキュメントファイルを買ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200630222737j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.8℃、血圧は122/77でした。


私は会社勤めをしつつ、個人事業主として業務委託の仕事もしています。

業務委託の仕事で使う文書類をクリアホルダーに分けて持ち運んでいるんですが、今月から行き先が増えたのに伴い、文書類の分類が煩雑になって困っていました。


というわけで「ドキュメントファイル」を導入することに。

「ドキュメントファイル」と言えば、蛇腹式のポケットタイプを思い出します。

[asin:B004NR3OOA:detail]


しかし、ファイルブックのように広げて使えるタイプを見つけたので、こちらを購入。


ポケットタイプと違い、パタンと開いて出し入れできるところが使いやすいです。

ただ、収納ポケットが浅めであることと、耐久性が気になります。

この辺りは、使い続けないと分からないので、しばらく使ってみます。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/