さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Macのセキュリティソフト検討中

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は133/76でした。


Macをお使いの皆さん、セキュリティソフトは何を使われていますか?

私は「Sophos」を使っているのですが、更新の時期が来ていて、どうするか検討中です。



Sophos Home Premium

法人やSOHO向けというイメージが強く、個人にはあまり知られていないかも。

私の非力なMacBook Pro(2010年モデル)では、重たく感じます。

1年分5,990円が、今なら30%オフの4,193円。

1ライセンスで10台まで利用可能です。


ESETインターネットセキュリティ

動作が軽いことで定評があります。

1台1年分が4,950円なのに、1台3年分は6,600円なので、3年分を買ったほうが断然お得ですね。

有効期間内にパソコンを買い替えても継続して使えるとのことなので、私のように「買い替えるかもしれない人」でも、3年分で大丈夫です。


ちなみに、この記事を書いている2020年2月29日はAmazonのタイムセール祭り開催中で、1台1年分が4,500円、1台3年分が5,600円となっています。

3年分だと、1年あたり約1,867円ですね。

5台分だと1台1年あたりの価格がさらに安くなりますが、パソコンは1台しか持っていないので。


カスペルスキー セキュリティ

性能面と動作面のバランスの良さで定評があります。

1台1年分が4,054円、1台2年分が7,109円、1台3年分が9,147円。


そして、こちらもAmazonタイムセール祭りで、1台1年分が2,938円、1台3年分が6,646円となっています。


比較

それぞれの性能面での比較は、こちらのサイトが詳しいです。


価格だけで比較すると、

1年分ならカスペルスキー、3年分ならESETですね。

もし10台あれば、Sophosがいいかなと思いますけど。


終わりに

過去には、ノートン、マカフィー、ウイルスバスター、ZEROを使ってきました。

とくに、ノートン先生の重たさには苦しめられましたね(^^;;

カスペルスキー、アバストは職場のWindows機で使ったことがあります。

複合機のスキャナー設定が上手くいかなくて、原因はカスペルスキーだったこともありました。

私の非力なMacにはESETが良さそうです。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


Amazonのタイムセール祭り、パソコンソフトもいろいろセール価格になっています。

※2020年3月2日(月)23:59までです。

Amazon.co.jp: : 注目のデジタル版PCソフトセール

きょうはここまで(^^)/