さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ブログを始めて150日目

さかりょうです。
今朝の体温は35.7℃、血圧は120/72でした。

このブログ「さかつれづれ」を始めて、今日が150日目です。
なんとか毎日更新しています。ヒューヒュー!パチパチ!


最初の5日間でやってきたこと。


6日目から30日目までにやってきたこと


31日目から60日目までにやってきたこと


61日目から90日目までにやってきたこと


91日目から120日目までにやってきたこと


というわけで、121日目から150日目までにやってきたことを書き残します。



ブログを始めて 121日目からやってきたこと

Googleアドセンスに申請

無謀にも「はてなブログ無料版」のまま、Googleアドセンスに申請してみました。

正確に言うと、1月9日に申請したので、ブログを始めて114日目ですね。

そこから「不承認」が数回来て、120日目の記事を書く頃に音沙汰なしだったので、申請したことを忘れていました(^^;;

なぜ、無料版のまま申請したかと言うと、有料のPro版で、かつ独自ドメインを設定していても、不承認と申請を繰り返しているケースがたくさんあるからです。


最初の頃は、不承認の理由が「サイトの停止または利用不可」と「価値の低い広告コンテンツ」でした。

申請の際に取得したコードを指定の位置に貼り付けると「コードが確認できました!」と返してくるくせに「サイトの停止」だなんて。

そして、無料版なので広告が貼ってあるわけです。

「価値の低い広告」って、それはGoogleアドセンスさんが配信している広告なのですよ。


まあ「価値の低い広告云々」は数回だけで、あとはひたすら「サイトの停止云々」でした。

「不承認」が届くと、何も修正せずにコードを貼り直して「再申請」。

最近では、ルーチンワークとなっておりました(笑)。

なので、昨日「おめでとう!」のメールが届いたときは、きょとんとしてましたね(^^;;

メールを数えてみたら、13回申請してました(笑)。


はてなブログProに移行

Googleアドセンスが承認されたので、はてなブログを有料のPro版にしました。

順番が逆だろーと思われるでしょうけど、Pro版でもアドセンスに承認されるとは限らないのでね。

アドセンスをやりたいというより、はてなのキーワードリンクを外したかったのです(^^;;

でも、Pro版はお金がかかるので、せっかくならアドセンスも申請して、Pro版の費用の足しにできたらいいかなーと。

独自ドメインは、面倒なのでやりません。
(独自ドメインのブログ作るなら、最初からレンタルサーバーでWordPressやったほうが早いと思う)


リライト

気付いたときにボチボチやってます。

日々の記事を書くので精一杯ですねぇ。


ほかのブログを見て回る

拝読しております!

たまに、リーダー表示でSiriに読み上げてもらうこともあります。


Twitter

たぶん、ムラがあります(^^;;

仕事の日は全然ツイートできてないですね。

タイムラインを追うので精一杯。


GoogleAnalyticsとサーチコンソール

アドセンスがなかなか承認されないので、私のブログ生きてるのかな?と確認しに行きました(笑)。

相変わらず、検索サイトからのアクセスが全体の90%を占めています。


YouTube始めました

とりあえず、チャンネルを作って、動画をひとつだけ公開しております。


録音比較〜iPhone内蔵マイク・イヤフォンマイク・SHURE MV5


終わりに

私はとても飽きっぽい人間なので、そのときに書きたいことを書くのが、続けられているコツなのかもしれません。

読んでくださる皆さん、ありがとうございます!


Radiotalk/Podcastもよろしくお願いします(^^)

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)

バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: DVD

きょうはここまで(^^)/