さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

地図アプリ〜GoogleとApple

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は118/73でした。

今日は、いつもより仕事の始まる時間が遅くなったので、日中に書いています。



二つの地図アプリ

GoogleマップとApple標準のマップ、両方とも入れています。

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

  • Google LLC
  • ナビゲーション
  • 無料

マップ

マップ

  • Apple
  • ナビゲーション
  • 無料


Googleマップ

Googleマップはホーム画面の1ページ目。

普段の場所検索、経路検索は、Googleマップを使っています。


Apple標準マップ

Apple標準のマップは4ページ目の「標準アプリ」というフォルダに格納されています。


このフォルダを開いて立ち上げることは、ほぼありません。

連絡先アプリ、連携しているアプリ、通知から立ち上げるので、1ページ目に置く必要がないんですよね。

リリースされた頃は、本当に全然使い物にならなくて、削除したくてもできなくて、邪魔なアプリでしたが(^^;;

だんだん使いやすくなってきましたね。

ただ、Googleマップのほうが使い慣れていて、1ページ目に置いてあることもあり、Googleマップを使う機会のほうが多いわけです。

Apple標準マップを1ページ目に置いてみたらどうなるかな。


試しに置いてみました。

しばらく、使い勝手を比べてみようと思います。


終わりに

以前は「Yahoo!地図」も入れていましたが、いつのまにか消した模様です。

Yahoo! MAP-ヤフーマップ

Yahoo! MAP-ヤフーマップ

  • Yahoo Japan Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/