さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad × GoodNotes 5 手帳〜習慣トラッカー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は123/69でした。

今日から2月ですね!



2020年の手帳はデジタル手書き

今年は「iPad × GoodNotes 5」でデジタル手書き手帳をやっています。


リフィルは以下の9つ。
デイリー、マンスリー、イヤリー、習慣トラッカー、体調ログ、読書記録、作業記録、週次レビュー、ノート。

前回「体調ログ」を紹介しました。


今日は「習慣トラッカー」を紹介します。


習慣トラッカー

習慣トラッカーは「月間ガントチャート」のリフィルを使っています。

「体調ログ」と同じく、こちらのサイトからダウンロードさせていただきました。感謝!


「できた/やった」の●印は、GoodNotes 5の蛍光ペンでポンとタップしているだけです。

よく見ると、●が歪んでいるものもあります。気にしていません。

色も変えるのが面倒で、オレンジを多用しています(笑)。


習慣トラッカーについては、たくさんのアプリがあって、これまでにたくさん試してきました。

この「デジ×アナ管理」が一番しっくりきています。


項目は「具体的な目標」

先月「具体的な目標を立てる」という話を書きました。


今のところ、12個あるんですが、内11個を習慣トラッカーの項目にしています。

項目ごとの具体的な目標、例えば週1回やるとか、月◯回やるとかは書いていません。

目標を立てたばかりで覚えているので......でも、そのうち空欄に書くかもしれないですね。

アイコン画像が無いものもあって、テンプレートは未完成です(^^;;


ついでに1月の振り返り

「ブログ更新」「手帳を書く」は毎日できました。パチパチ!

「1日7,000歩」は惜しかったですね。

「24:30までに就寝」はもうちょっと頑張って、睡眠時間を増やせるようにしたいです。

その他もろもろは、目標を達成しています。パチパチ!

「YouTube配信」は、今年やりたいことのひとつですが、1月は何もできませんでした。


「映画」は、Apple TV+に登録したので、ひとつでも観ようと思っていたのですが、やはり何もできず......


終わりに

「映画」はハードルが高いと気付いたので、2月は「プライムビデオ/Apple TV+で配信されているものをひとつ観る」にします。

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

Apple TV

Apple TV

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:B07L9XBG12:detail]

きょうはここまで(^^)/