さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

月の満ち欠けと月齢を知るアプリ「月読君」

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は121/71でした。

先日、iPhoneのホーム画面について二つの記事を書きました。


今日は、ホーム画面1ページ目の二段目左端に置いてある「月読君」について。



「月読君」とは

月読君

月読君

  • sorakaze Inc.
  • 天気
  • ¥250

「つくよみくん」と読みます。
月の満ち欠けや暦(こよみ)などを見られるアプリです。


西暦カレンダーと旧暦カレンダーもあります。


また、Apple Watch版もあり、Apple Watchでも月の満ち欠け画像や月齢などを確認することができます。


バッジで月齢がわかる

アイコンの右上に表示されるバッジは月齢を表しています。
この機能が気に入っていて、ホーム画面の1ページ目に置いています。


終わりに

私は「地球から月を眺めたい派」です(^^)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

月に降る雨

月に降る雨

  • THE BOOM
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

きょうはここまで(^^)/