さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

モバイルバッテリーと私

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は126/69でした。



現在使っているモバイルバッテリー

Ankerの「Astro E1」です。

購入したのは2016年の10月なので、3年ちょっと経過しています。
2個買って、家族と1個ずつ分けましたが、私はこれまで滅多に使うことがなかったので、全然問題なく使えています。

軽めでコンパクトなので持ち運びしやすいです。
そして、肝心の充電は速い。バッテリー自体の充電も遅いと感じたことはありません。


以前使っていたモバイルバッテリー

二つを交互に使っていました。


ひとつは、Ankerの「Astro 3E」、10,000mAhのものです。

紹介記事を見つけたので参考までに↓
https://ushigyu.net/2012/10/12/iphone_battery_anker_astro3e/

2012年11月に購入して、ずっと使っていました。
パワフルで安心感がありましたよ。

昨年だったか、一昨年だったか、ヒビが入っているのに気付いて、よく見たら中のバッテリーが膨張していたので廃棄。


もうひとつは、cheeroの「Palette」、4,400mAhのものです。

紹介記事を見つけたので参考までに↓
http://uia7.com/cheero-pallete/

こちらは、薄くてデザイン性があるんですが、充電パワーは今ひとつでした。
Astro 3Eを充電中にサブで使うという感じでしたね。

2013年4月に購入しましたが、昨年暮れ(つまり最近)、変形しているのに気付いて、よく見たら中のバッテリーが膨張していたので廃棄。


一時期、モバイルバッテリーはほとんど使っていなかった

iPhone 5時代は、モバイルバッテリーがないと恐ろしくて外出できないほどでしたが、iPhone 6 → iPhone SE時代はそんなこともなく。

しかも、車にカーナビとスマホを接続するためのUSBケーブルを付けたため、車で移動中に充電できるようになったのです。

現在使っている、Ankerの「Astro E1」は、セールのときに充電器やケーブルと合わせて買ったような気がします。
(当時はたいして必要じゃないけど安いから買っとけ!みたいなことをやってました)


近頃、iPhone SEの充電が持たない

スマホの小さい充電池なんて、2年持てばいいほうですよね。
iPhone SEの充電も限界がきているんだと思います。

仕事の指示や連絡がLINEで飛んでくるので、仕事中も頻繁に使うんですが、満充電で家を出ても、充電がどんどん減っていきます。

パラレルワーカーの私、自由に充電できる勤務先と、そうでない勤務先があるので、モバイルバッテリーが必携となっています。
(そして、寒いと充電が不安定になりますよね?私だけ?)


まとめ

ちなみに、ケーブルも充電器もAnker製品を使っています。
BluetoothスピーカーとキーボードもAnkerです。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/