さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Evernoteの検索アプリ「everPost」を使ってみる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200710212651j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は135/76でした。



「everPost」とは

everPost

everPost

  • Ryu Iwasaki
  • 仕事効率化
  • ¥610

Evernoteの検索アプリです。
キーワード、タグ、ノートブックで検索ができます。

通常価格は490円ですが、370円に値下がりしているので購入してみました。
(価格変更なのか、期間限定値下げなのか、不明です)


使ってみて

もちろん、本家のEvernoteで検索はできます。

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

でも、本家を立ち上げると、まず同期が始まってしまい、検索結果の表示が遅いんですよね。

私がEvernoteを検索するときは、割と急いでいることが多いんです。


「everPost」を使ってみて、まず検索結果の速さに驚きました。

とりあえず、キーワード検索をするので、思っていた以上に結果が多いこともありますが、そこからノートブックやタグなどで絞り込むこともできます。

これで「急いでるのにー!」とヤキモキしなくて済みますね。


シンプルに見えて多機能

Evernoteの検索に特化したアプリなんですが、アクションボタンの設定や、URLスキームなど、便利な機能があります。

私は「とりあえず確認したいことがある!」で検索するので、そこから何かアクションを起こしたり、同じキーワードで検索したりという機会が少なく、こういった機能はあまり使わないと思いますが(^^;;


まとめ

本家アプリひとつでサクサク動いてくれるのが理想ですが、たくさんのノートを抱えてもらっているので、あまり無理は言えません。

Evernoteは、それぞれの目的に合わせて、サードパーティーアプリも一緒に使っていくのが良いと思っています(^^)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/