さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほぼ日5年手帳のために「過去天気」を使ってみる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は125/80でした。



「過去天気」とは

過去天気

過去天気

  • POCKE,INC.
  • 天気
  • 無料

過去365日間の天気情報を見られるアプリです。

天気情報を見たい地点を登録して使います。
登録できるのは、市区町村単位で、1か所だけ。


使ってみて

(サンプルとして、かなり寒い某市を表示させています)


左側が起動後の画面です。
iPhone SEだと、今日を起点に7.5日間が表示されます。
天気、最高気温、最低気温、降水量、日照時間、最大風速、風向です。

詳細を見たい日付をタップすると、右側の画面のように解説が表示されます。
詳細画面右上の×をタップすると、おすすめアプリの表示に飛ばされることがあります(毎回ではない)。

画面下部には広告が表示されます。
今のところ、広告的なものを削除するアプリ内課金はありません。


使い道

2年目に突入した「ほぼ日5年手帳」。

天気スタンプに「寒い」「かなり寒い」「そんなに寒くない」などと書き添えていますが、数値を入れたほうが分かりやすいかもと思いました。
実際の最高気温と最低気温はネット検索すれば分かりますが、面倒なのでこのアプリを見て記入しています。


まとめ

最終アップデートが2年前のアプリなので、今後のiOSアップデートで動かなくなる可能性もありますが、起動する間は使ってみようと思います。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/