さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Radiotalkのススメ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は132/82でした。



完走認定!

Amazonギフト券狙いで始めたRadiotalk。

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

  • Radiotalk Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


12月27日から1月5日まで開催されていた年末年始マラソンに参加したのですが、無事に完走が認定されました!


いやー、スクロールしても自分の番組名がなかなか出てこなくて、ヒヤヒヤしましたよ(^^;;
最終的な完走者は141名+2名で、山分け額は「50万円÷141」だから......3,546円になるのかな?
嬉しいです(^^)
(あとは、前澤さんの100万円が当たればいいな)


Radiotalkで配信してみませんか?

アプリひとつで簡単

私は小細工を施して収録&配信していますが......

実は、もっと簡単に収録&配信できるんですよ。


私のように自声で配信できない事情があるなら「ボイスチェンジ機能」を使えばOKです。

https://radiotalkinfo.exblog.jp/27171031/

実際に、ボイスチェンジで配信されている番組が結構あります。


そして、不要な部分をトリミングできる「音声編集機能」もあります。

https://radiotalkinfo.exblog.jp/27449195/


Podcastとして配信可能

また、Radiotalk内にとどまらず、AppleやGoogleのPodcastに配信することができるんですよ。
(2020.1.17. 追記)
「Spotify」への配信も可能となったので、下記リンクを差し替えました
(追記ここまで)

私も12月29日に登録してみましたが、Apple Podcastsは1月1日に承認されました。


いろいろなネタが提供されている

音声配信してみたいけれど、何を話したらいいのか思い浮かばない......という場合も、ご心配なく。
年末年始マラソンのような企画やお題が随時開催されています。

1月13日まで、髪にまつわる失敗談


2月2日まで、radikoのオリジナルCM募集


2月29日まで、私の受験エピソード


Radiotalkのデメリット:再生回数が分からない

現時点で、再生回数は公開されていません。
せめて、配信者だけにでも公開してくれるといいのに......と思いつつ、0回だったらショック受けるよなぁとも思います。

「いいね」などのボタンはありますが、ひとりが何回でも押せるので、押された数=再生数ではありません。
また、私自身がそうなんですが、バックグラウンドで聴いていると「いいね」ボタンを押せないままになって、申し訳ないです。


まとめ

そんな私は、年末年始マラソンが終わると同時に配信をストップしているのですが(笑)。
仕事がある日は、時間的に厳しいですね。

良かったら、私の番組をお聴きください。
「こんなのでいいんだ」とハードルが下がると思います(^^)

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

  • Radiotalk Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

きょうはここまで(^^)/