さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Radiotalkをやってみる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は118/74でした。

唐突ですが、本日12月27日(金)からRadiotalkを始めました。



「Radiotalk」とは?

無料の音声配信サービスで、スマホアプリで気軽に配信&聴取することができます。
以前は、エキサイトの人たちが社内ベンチャーでβ版としてやっていましたが、現在は「Radiotalk株式会社」が運営しています。

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

Radiotalk-音声配信を今すぐできるラジオトーク

  • Radiotalk Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


始めた理由は下心から

Radiotalkで好きな番組があるので、アプリを入れて聴いているんですが、企画の通知がやってきました。

「年末年始マラソン企画」と題して、完走したらAmazonギフト券50万円分を完走者で山分けするというものです。
期間は、12月27日(金)〜1月5日(日)までの10日間。
条件は

  • 毎日出題されるお題に沿って、最低1分以上のトークを、指定のハッシュタグを付けて配信する
  • 配信したトークをTwitterでシェアする

毎日達成した人=完走者というわけです。

年末年始といえど、ずっとゆっくりしているわけではありません。
しかも、私は12月27日と1月4日が仕事です。

毎日チャレンジできるか分かりませんが、初日のお題が話せる内容だったので、とりあえずやってみました!


私のトーク

Webでも聴けますので、アプリを入れてない方もどうぞ(^^)

聴いていただいたら、すぐ分かりますが、自声ではありません。
Amazonのテキスト読み上げサービス「Amazon Polly」を使いました。

どんなふうに収録したか、また改めて書きたいと思っています。

(2019.12.29. 追記)
RSSフィードが発行されたので置いておきます。
Pocket Castsで登録できるのを確認しました。
https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

(追記ここまで)


まとめ

完走者がたくさんいて、ひとり当たり1円になる可能性もあるのかなぁ。

きょうはここまで(^^)/