さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ブログを始めて90日目

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は130/80でした。どちらも高め......

このブログ「さかつれづれ」を始めて、今日が60日目です。
なんとか毎日更新しています。わー!パチパチ!

最初の5日間でやってきたこと。


6日目から30日目までにやってきたこと。


31日目から60日目までにやってきたこと。

というわけで、61日目から90日目までにやってきたことを書き残します。





ブログを始めて61日目からやってきたこと

下書きに「WorkFlowy」を使ってみた

ブログを書くのに時間がかかり過ぎているので、アウトライナーの「WorkFlowy」で下書きをしてみることにしました。

現在、WorkFlowyは仕事で使っています。



「はてな記法」から「Markdown記法」へ移行

「WorkFlowy」から「はてな記法」へ書き出す方法が見つけられず、はてなブログの編集モードを「Markdown記法」へ移行しました。

Markdownの「改行」の仕様は、まだときどき間違えます(^^;;



下書きに「Dynalist」を使う

試行錯誤の結果「WorkFlowy」から「Dynalist」へ乗り換えました。

自分比ですが、以前よりブログにかける時間が短縮できていると思います。



リライト

ほんの少しだけ、リライトしました。



ほかのブログを見て回る。

朝か夜、1〜3記事程度ですが、読ませていただいています(^^)



Twitter

まだまだですが、60日目までよりはツイートできているような気がします。



できていないこと・やっていないこと

Googleアナリティクスとサーチコンソール

相変わらず、忘れています。
この手のこと、あまり興味ないんでしょうね(^^;;
この90日間の状況をチラッと見てみたら、全体の75%が検索サイトからのアクセスでした。



まとめ

自分のための覚え書きが、記事の大半を占めていますが、読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

[asin:4046043598:detail]

きょうはここまで(^^)/