さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

無印良品2019年人気商品ランキングをチェック

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は138/82でした。
今朝も血圧高めです;

無印良品の2019年人気商品ランキングが公開されています。

https://www.muji.com/jp/feature/ranking2019/

ランクインした商品の中から、私が使っているものを紹介します。

(2019.12.11. 追記) もう年内は無いだろうと思っていた無印良品週間が12月14日(土)〜25日(水)に開催されます! (追記ここまで)





インテリア部門

1位は「脚付マットレス」

私も使っています。
シンプルでとても良いですよ。

脚の高さを選べるんですが、私は花粉症なので、一番高い26cmにしています。
(花粉症の人はなるべく床から離れて寝たほうが良いです)

配送時の付帯作業で「開梱設置・包材持帰り」を選んだら、とても楽だったのでおすすめです。
コイルの種類があるので、実店舗で試してみてくださいね。



3位は「ポリプロピレン収納シリーズ」

サイズや種類が豊富で便利です。
いろいろ組み合わせて使っています。
もちろん、置く場所のサイズを測ってから選びましょう(^^)



日用品部門

1位は「ポリプロピレンファイルボックス」

ホワイトグレーを愛用しています。
紙製のファイルボックスは角が破れてきたり、虫害が気になったりするので。



2位は「敏感肌シリーズ」

価格も手頃でいいですよね。
季節に合わせて、しっとりタイプと高保湿タイプを使い分けています。



第4位は「アルミ洗濯用ハンガー」

用途に合わせて、いろいろ揃えています。
ハンガー同士がぶつかったときの音が苦手という方もいますが、私は好きです(^^;;



ウェア部門

残念ながら、私が購入したことのあるものはラインクインしていませんでした。
1位の「オーガニックコットンTシャツ」、3位の「リネンシリーズ」、5位の「パンツ」は家族が愛用しています。



インナー・雑貨部門

1位は「足なり直角靴下」

今履いている靴下は全てこれです。
私は「口ゴムなし」を買っています。



食品部門

2位は「不揃いバウム・ケーキ」

美味しいですよね。
私は「宇治抹茶バウム」と「チョコがけチョコバウム」が好きです。



まとめ

無印良品のお気に入りアイテムについては、こちらの記事もどうぞ。

きょうはここまで(^^)/