さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの11月チャレンジでバッジを獲得しました!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は116/74でした。

先月に引き続き、アクティビティの月間チャレンジを達成できたので嬉しいです(^^)

アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

フィットネス

フィットネス

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。
Apple WatchのCMでおなじみですよね。

月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。
達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)

11月チャレンジのバッジ

10月よりも濃いオレンジ色です。
チャレンジ内容は「エクササイズゴールを1回達成」でした。

1日に30分のエクササイズをすれば達成できるのですが、早歩き以上の運動をしないとエクササイズ認定されないのもあり、私には厳しい内容。

これはアクティビティの11月結果です。※現時点

達成できるか不安でしたが、11月20日に達成しました。
Apple Watchに通知がきたんですが......

「お見事です!」
と称えられて嬉しかったです(^^)

まとめ

12月の目標はなんだろう……
寒くて体を動かすのが億劫になりますが、暑い時期のような辛さはないので、頑張りたいと思います。

きょうはここまで(^^)/