さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

積読してます!Kindle Unlimited

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。 今朝の体温は36.0℃、血圧は109/76でした。



「Kindle Unlimited」と私

「Kindle Unlimited」とは

Amazonが提供しているサービスのひとつです。
月額980円で、対象になっているKindle本が読み放題。
一度にダウンロードできるのは10冊までですが、読み終わった本の「利用を終了」すれば、新たな本をダウンロードできます。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle Unlimitedについて

ときどきキャンペーンをやっている

Kindle Unlimitedは基本的に1か月間だけ無料体験ができます。
が、ときどきキャンペーンをやっています。
今なら「12月9日までに登録すると3か月間99円」という感じです。
気になる方は、キャンペーンのときに登録してみるものアリだと思います。



登録と解除を繰り返し

私は
読みたい本があれば登録 → 読み終わったら解除
を繰り返していました(^^;;
最近は、登録したままです。

読みたい本が対象になっていて、価格の合計が980円以上であれば、登録したほうがお得だと言えます。
とくに、定期的に読んでいる雑誌が2冊以上あるなら、おすすめです。

ちなみに、雑誌はdマガジンや楽天マガジンも試しましたが、Kindle Unlimitedに戻ってきました。

読み方

iPhone/iPadのKindleアプリで読む場合と、

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

Kindle Paperwhiteで読む場合があります。 [asin:B07HCSQ48P:detail]

スキマ時間にちょっとだけ読むときはiPhone。
雑誌をカラーで読みたいときはiPad。
外出先で待ち時間に読むときはKindle Paperwhite。
という感じで使い分けています。

私の積読本

現在、ダウンロードしている本を紹介します。
Unlimited対象から外れてしまった本もあります。

はじめてのアフィニティデザイナー

[asin:B01HCDB920:detail]

非デザイン人間なのに、ブラックフライデーでiPad版Affinity Designerを購入してしまいました(^^;;
せっかくの機会なので勉強します。

Affinity Designer

Affinity Designer

  • Serif Labs
  • グラフィック/デザイン
  • ¥2,700


はじめてのアフィニティフォト

こちらは、半額セールで購入したiPad版Affinity Photoの勉強をするため(^^;;

Affinity Photo

Affinity Photo

  • Serif Labs
  • 写真/ビデオ
  • ¥2,700


Mac Fan 2019年12月号

「Mac Fan」はMacのことだけでなく、iPadやiPhoneのことも載っている「Apple Fan」な月刊誌です。

昔は月2回発行されてたんですよ。
私は姉妹誌の「Mac Fan Beginners」「Mac Fan Internet」を買っていました。
「Mac Fan」はレベルが高くて難しいイメージがあったので。

iPadはかどる!便利技

この手の本はいろいろ出ていますが、読んだだけでは覚えられないんですよね(^^;;

あなたの知らないApple Watch

ごりゅごCASTでの対談が書籍化されたものです。
実はもう読み終わってます。
読み返したいなと思って、入れたまま。

後悔しない超選択術

[asin:B07K479CNT:detail]

現在はUnlimited対象ではありません。
メンタリストDaiGoさんの本は読みやすいので、対象になっていたら、とりあえず登録しています。

殿さまの日

[asin:B00NSE0IPM:detail]

現在はUnlimited対象ではありません。
ショートショートは病院の待合室で読むのにちょうど良いので入れてあります。

フタさえあれば! すごくおいしい フライパンで簡単蒸し料理

料理本は手放すタイミングが難しいですね(^^;;

めまいを自分で治す10分体操

やってみようと思いつつ......(^^;;

メモと記録だけでストレスフリーな毎日を続ける仕事術

読み終わって利用終了したんですが、また読み返したくて再ダウンロード。

まとめ

書き出してみて改めて......
少しずつでもいいから読もうと思いました。

現在、たまたま入っていませんが「MONOQLO」「LDK」も読みます。

[asin:B07GNFRLGT:detail]

きょうはここまで(^^)/