さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ブログを始めて60日目

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は109/72でした。

ブログを始めて60日目

このブログ「さかつれづれ」を始めて、今日が60日目です。
なんとか毎日更新しています。わー!パチパチ!

最初の5日間でやってきたこと。


6日目から30日目までにやってきたこと。


というわけで、31日目から60日目までにやってきたことを書き残します。

ブログを始めて31日目からやってきたこと

ブログチャレンジの初級をクリア

はてなブログの「ブログチャレンジ」で初級をクリアできました。

中級・上級は無理です(^^;;

タイトル画像を外す

自作のタイトル画像を設置していましたが、スマホでの表示がうまくいかないため、外しました。

テーマ(デザイン)を変更

「Palette(パレット)」というテーマを使っていましたが、気分転換で「Naked」というテーマに変更しました。

更新日時の表示を修正

テーマを変更したら、表示がおかしくなってしまったので、修正しました。
私にとっては、結構大変な作業となりました(^^;;


動画を載せてみた

iPhoneでの操作画面を動画にして、記事に載せてみました。
はてなブログに直接動画を載せることはできないので「Streamable」というWebサービスを利用。


ほかのブログを見て回る

少しずつですが、30日目までよりはできています。
ブログを書くのは楽しいけれど、読むのも楽しいです(^^)

できていないこと・やっていないこと

Twitter

相変わらず、ツイートできていません。
タイムラインを見るのは楽しいです。本当に、それで満足してしまっている自分がいます(^^;;

Googleアナリティクスとサーチコンソール

設定したっきり、完全に忘れています。
アクセス数の確認は、はてなブログのアクセス解析で十分な自分(^^;;

リライト

その日の記事を書くのが精一杯です(^^;;

まとめ

読んでくださる方がいらっしゃるのが嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

きょうはここまで(^^)/