さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

日経トレンディの2019年ヒット商品ランキングを振り返る

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200627154701j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は123/77でした。


日経トレンディの2019年ヒット商品ランキングを振り返る

日経トレンディは、毎年秋にその年のヒット商品ランキングを発表しています。

ベスト30を私なりに振り返ってみます。

1位:ワークマン

名称は知っているけれど、実物は見たことがありません。
そういえば、名称を知ったのも、日経トレンディの2019年ヒット予測を聞いたから、でした。

私は作業服もアウトドアウェアも似合わないんですよね......
もしかしたら、縁がないかもしれません。


2位:タピオカ

世間はタピオカだらけ、というイメージがありますが、タピオカ入りドリンクを飲んだことがありません。
甘い飲み物は飲まないので、たぶんこの先も飲まないでしょう。
[asin:B07RZ6LRF4:detail]

これまでの人生でタピオカを食べたことがあるかどうか......記憶がないです。
私が「タピオカ」を知ったのは、ずいぶん昔のこと、漫画「ミスター味っ子」ですよ。
[asin:B002DEKIKI:detail]

3位:PayPay

アプリ入れてます!登録したときに500円分もらってます!
でも、まだ使ったことがありません。

普段の買い物が、現金主義のドラッグストア+イオンでイオンカードなんですよね。
500円で済むような買い物をしないので(コンビニは滅多に行かない)、使い道がありません。


4位:ラグビーW杯2019日本大会

直接観戦はしていませんが、テレビ中継でチラチラっと観ました。
こんなに盛り上がるとは思っていませんでしたね。
[asin:B07WZQF27Z:detail]

5位:令和&さよなら平成

平成から令和はあっけなかったなぁと思います。
個人的には、元号発表のほうが盛り上がったかな。
[asin:B07QTKCT1T:detail]

6位:ボヘミアン・ラプソディ

観ていません。
でも、様々なメディアで取り上げられるので、なんとなく観たような気分になっています(^^;;
[asin:B07PCY2W9B:detail]

7位:Netflix

利用していません。
みんな、いつ観てるんですか?
私はAmazonのプライムビデオも全然観る時間がありません。
[asin:4105071211:detail]

8位:米津玄師

昨年末の紅白歌合戦で初めて顔を知り、歌うところを観ました。
「Lemon」も「馬と鹿」も良い曲ですね。
[asin:B07V4KZXB7:detail]

9位:ルックプラス バスタブクレンジング

これ、気になってます。
なのに、いつも「バスマジックリン」を買ってしまう(^^;;
[asin:B07G4H7NJ5:detail]

10位:ハンディーファン

ネックスピーカーみたいに首からかけて、ファンが二つ付いているタイプをAmazonのほしいものリストに入れたまま、夏が終わってしまいました。


11位:ウーバーイーツ

利用したことがありません。
私の住んでいる地域にあるのかさえ分からないです。
出前を頼むことなんて、ないもんなぁ。

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

12位:こだわり酒場のレモンサワー

お酒を飲まないので、全く知りませんでした。


13位:バスチー

コンビニで荷物を発送するときにポスターが貼ってあるのを見かけて、何だろうと思っていました。
「バスク風チーズケーキ」のことなんですね。バスク風って??
あいにく、チーズケーキは食べられないので試せません。


14位:天気の子

観ていません。
話題になっていたのは知っています。
[asin:B07TYL2XYS:detail]

15位:大粒ラムネ

初耳です。ラムネなんて買うことないから......
しかし、低血糖を起こしやすい私は常備していたほうがいいのかもしれません。
[asin:B07BDLXT9T:detail]

16位:オキュラスGo&クエスト

知っていますが、持っていませんし、実物を見たこともありません。
VRを体験したこともないですね。そのうち、機会があるのでしょうか。
[asin:B07KM77ZGP:detail]

17位:大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

初耳です。


18位:悪魔のおにぎり

聞いたことはありますが、見たことはありません。


19位:マシュマロパンプス

初耳です。
[asin:B01BU7CWSO:detail]

20位:おしりたんてい

初耳と思いましたが、絵は見たことがあります。
[asin:4591163555:detail]

21位:ドラゴンクエストウォーク

うっすら耳にした覚えがありますが......
ポケモンGOみたいなやつですか?

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料

22位:ムーミンバレーパーク

初耳です。
行ってみたいと思いました。


23位:誤発進防止装置

車に組み込まれた安全運転支援システムとは別に、後付けできる装置があるんですね!
これはシステムのない車すべて、装着を義務化したらいいのでは。
ETC車載器設置の助成があるぐらいだから、誤発信防止装置も助成しましょう。
車にかかる税金はこういうことに使っていかないと。
[asin:B01K1XI0OS:detail]

24位:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

初耳です。
カフェイン断ちしているので、行くことはないかな。
[asin:4800292484:detail]

25位:液体ミルク

知っていますが、見たことはありません。
どこでもサッと飲ませてあげられるから便利だと思います。
[asin:B07PKXM246:detail]

26位:新ペットボトル紅茶

ペットボトル紅茶の種類が増えたなぁと実感しています。
カフェイン断ちしているので、買って飲んだことはありません。
流行る前は、普通の「午後の紅茶」とか飲んでましたけどね。
[asin:B07NVNGZ9G:detail]

27位:スタディサプリ

聞いたことがあります。
子ども・学生向けだと思い込んでいました。

スタディサプリ

スタディサプリ

  • Recruit Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

28位:ポケトル

ミニサイズのマグボトルがあるのは知っていましたが「ポケトル」という名称は初耳です。
120mlは少ないです。飲みきったらどうするの?買った飲み物を移し替えるの?
[asin:B07NW7HBLC:detail]

29位:即食高プロテインフード

プロテイン飲料やプロテインバーはちょっと前までお世話になっていました。


30位:アタックZERO

普段いくドラッグストアでも全面的にプッシュしています。
CMも面白いですよね。
しかし、アリエールを使っています。ごめんなさい(^^;;


まとめ

2019年、自分が世間のトレンドについていってないのが、よく分かりました(笑)。
[asin:B07ZV2ZX4W:detail]

きょうはここまで(^^)/