さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Affinity Photo(iPad版)を買ってみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は119/80でした。


Affinity Photo(iPad版)を買ってみました



Affinity Photoとは


写真編集ソフト(アプリ)です。
Mac版、Windows版、iPad版がリリースされていて「Photoshopの代わりに」使っている方が多いと言われています。

iPad版Affinity Photoが期間限定50%オフ


iPad版Affinity Photoは通常価格2,440円ですが、2019年11月6日現在、50%オフの1,220円で販売されています!
(いつまでなのか分かりません)
Affinity Photo

Affinity Photo

  • Serif Labs
  • 写真/ビデオ
  • ¥2,700

これは、やはり、iPad版Photoshopがリリースされたせいでしょうね;)
Adobe Photoshop

Adobe Photoshop

  • Adobe Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

iPad版Affinity Photoを買ってみました

まんまと釣られて買いました(笑)。
いえ、Photoshop Elementsで使う機会の多いシェイプツールが、iPad版Photoshopではまだ提供されてないんですよね。

Twitterで質問してみたところ......


「Affinity Photo」で使えると教えていただきました。

買い切りの2,440円だったら、Photoshopの月額1,080円×2か月ちょっとじゃないですか。
ただ、難しそうなイメージがあって、使えるのかなぁと悩んでおりました。

そんなところへ、半額セールですよ。
買えってことですよね(笑)。

難しいです......

チュートリアルも見ずに使ってみましたが、Photoshop Elementsレベルの私には結構難しいです。
サンプル画像を見てみたいけど、ダウンロード中のまま先に進まないので諦めました。

MacBook ProもPhotoshop Elementsも不安定なので、できればAffinity Photoへ移行できるように少しずつ使っていきたいと思います。

きょうはここまで(^^)/