さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

無印良品週間開催中!お気に入りアイテム5選

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は105/70でした。

無印良品週間、開催中です

2019年10月25日(金)〜31日(木)まで、無印良品で「無印良品週間」が開催されています。
この期間は会員登録していれば10%オフになるんです。
今日は私が無印良品でお気に入りのアイテムを紹介しますね。

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

無印良品、私のお気に入りアイテム5選


チェックリスト付箋紙


チェックリスト好きの私に欠かせない一品。
仕事中にタスクがどんどん割り込んでくるので、職場に常備して書き込んでいます。

もちろん、自宅用もあります。
iPhoneに入力する前に、ガーッと書き出すことが多いです。




やわらか泡立てボディタオル


やわらかい素材だけでは泡立ちが悪かったり、泡立ちの良い素材はやわらかさがイマイチだったり。
ボディタオルを試してきて、これが私には一番合います。

無印良品には、このほかにもいろいろなボディタオルがあるので、売場で手に取ってみるのをオススメします。

口ゴムなし靴下



履き口にゴムを使っていない靴下です。
ずり落ちてくることはなく、一般的な靴下のようなゴム跡がつきにくいので、気に入っています。

3足単位でまとめて買ったほうがお得なので、年に2回、3足買って入れ替えています。

ポータブルアロマディフューザー


無印良品と言えば、店頭に置かれているアロマディフューザーが目に入ります(香りが鼻にも入ります)。
名前の通り、持ち運べるアロマディフューザーです。

ずっとアロマディフューザーが気になっていましたが、「水を使う」ので、ためらっていました。
(カビとか、お手入れとか)

これは、水を使わずに、フェルトにアロマオイルを染み込ませて、ファンで香りを飛ばす方式なんです。
小型なので、香りが飛ぶ範囲は広くありませんが、私には全然問題ありません。

机で作業するとき、眠るときなど、自分の側に置いて使っています。
USBで給電しながらでも使えるので、職場にも持って行こうかな。

収納用品いろいろ




無印良品にはたくさんの収納用品があります。
家中すべて無印良品で揃えている方もいらっしゃいますよね。

私も憧れますが、100均一の「無印良品そっくり」アイテムを混ぜつつ(笑)、無印良品週間のときや期間限定値下げになったときに少しずつ買い足しています。

主に使っているのは、ポリプロピレン収納ケース・ポリエステル綿麻混のソフトボックス・ポリプロピレンファイルボックスです。
サイズがいろいろあるので、置く場所のサイズを測って、何をどう組み合わせて置くか考えるのも楽しみのひとつ。

まとめ

愛用しているもの、リピートし続けているもの、たくさんあるので、5つ選ぶのが難しかったです。
昨日、お店に行ったけど、また明日も行こうかな(^^)

[asin:4074252023:detail]
きょうはここまで(^^)/