さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Apple Watchには保護フィルムを貼っていません

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は107/71でした。


Apple Watchには保護フィルムを貼っていません

MacBook ProにもiPadにもiPhoneにも液晶保護フィルムを貼っている私。
ですが、Apple Watchの液晶画面には保護フィルムを貼っていません。

購入当初は貼っていました

液晶画面は保護したい派なので、Apple Watchを購入したときも、当然のように保護フィルムを購入しました。
3枚入り999円という安さ。
保護フィルムを貼っても画面の見え方は変わらないし満足していたのですが......

1週間経ったところで、端から一気にめくれてしまいました。
目が覚めたら、白くなったフィルムが手首にくっついていて、皮膚がおかしくなった?とビックリした記憶が(^^;;

2枚目も3枚目も示し合わせたかのように1週間でめくれる始末。
これは保護フィルムの質というより、Apple Watchのエッジの形状と、そこに袖口が触れてしまうのが大きな原因だと思います。

何も貼らないことにしました

新しいフィルムを購入するかどうか考えて、ひとまず1週間、何も貼らずに様子を見てみることに。
すると、意外にもあまり気になりません。

ちなみに、液晶画面を壁などにぶつけてしまうのが怖くて、保護フィルムを貼らなくなってから、手首の内側に画面がくるように装着していました。
ただ、これだとスポーツジムで運動中に、パッと確認できなくて不便なので、手首の外側に戻しました。

私はよく、身体をあちこちにぶつけてしまうので、Apple Watchもぶつけます。
でも、今のところ割れたり、ヒビが入ったり、目立つ傷が付いたりしたことはありません。

まとめ

そんなわけで、液晶画面に対して過保護な私ですが、Apple Watchには何も貼っていません。
ただ、液晶に装着するカバーはちょっと気になっています(^^;;
[asin:B07BGVNYC4:detail]

きょうはここまで(^^)/