さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Apple Watch Series 3、私が使っているバンドはこれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は116/74でした。


Apple Watchのバンドはサードパーティーのもの

Apple Watchをお使いの皆さん、どんなバンドを使われていますか?
私はサードパーティーのものを使っています。

純正のバンドは使いづらかった

私が使っているApple Watchは、Series 3のアルミニウム。
購入時は純正のスポーツバンドが付いていました。

このスポーツバンドが私にはイマイチで......
穴がいくつかあるのでサイズ調整できるはずなんですが、穴と穴の間がちょうど良い感じなんです(^^;;

さらに、蒸れそうな素材も気になりました。
運動苦手な私が「スポーツバンド」というのも似合わないような(^^;;


私が使っているバンド①

[asin:B079C17ZG9:detail]
METEQIが販売しているナイロン製のスポーツループバンドです。
運動苦手なのにスポーツバンドかよ!と突っ込まれそうですが(^^;;
エラストマーほど「スポーツ」って感じはしません。

ループバンドなので、サイズ調整もラクラク。
丸洗いして、ちょっと干しておけばすぐ乾きます。

1年半ほど使っていますが、壊れていません。
ただ、ナイロンの繊維が少し飛び出してきている箇所があります。
そろそろ買い替えどきかな。

安いし、カラーバリエーションも豊富なので、服装や気分に合わせて色違いを持つのもいいですよね。
(私は1本しか買っていませんが)

私が使っているバンド②


LEEHURが販売しているステンレス製のミラネーゼループバンドです。
こちらは、ナイロン製バンドはちょっとカジュアル過ぎて気が引ける......というときに使っています。

やはり、ループバンドなので、サイズ調整は楽です。
ステンレス製ですが、メッシュになっていることもあり、そこまで重たくありません。

購入して1年半経過していますが、毎日使っているわけではないので、まだ壊れてはいません。
ニットなどを着るときは、袖口が引っかかりやすいです。

現在、この商品は在庫切れで入荷の目処が立っていないようなので、Amazonに勧められた別の商品を貼っておきます。
[asin:B07BBCL9QX:detail]

まとめ

Apple Watchは普通の腕時計よりもバンド交換が簡単なので、着せ替え感覚でいろいろなバンドを使うのもいいですよね。
ただ、純正のバンドは価格がお高め......サードパーティーのバンドをあれこれ試すのもオススメです(^^)

きょうはここまで(^^)/