さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

新しいiPadでやりたいこと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は35.0℃、血圧は108/74でした。

先月予約していた、第7世代iPad。
いよいよ明日届く予定です!楽しみ!


というわけで、新しいiPadでやりたいことを書き出してみます。


新しいiPadでやりたいこと


手書き手帳


この記事でも書いていますが、アナログな手帳でやっていることの一部をデジタルに移行したいなと思っています。
ただ、カレンダーアプリや日記アプリにテキストを入力するのではなく、手書きしたいのです。
どんなふうにやろうかなぁと考え中(考える時間もまた楽しみ)。

アナログな手帳でやっているのは、こんな感じです。


動画編集

これは今のiPad Air 2でもやっていますが、前後の不要部分をカットしたり、タイトルをつける程度なので、もう少し凝ったことができるようになりたいです。

ブログ更新

これも今のiPad Air 2でやっていることを引き続き。
テキストのコピペが楽になりそうだし、Split ViewやSlide Overもますます使いやすくなるようなので、Macを使わずに済みそうです。

アイキャッチ画像作成

iPad Air 2で作成していますが、Pixelmatorの日本語フォントが貧弱すぎるので、まずはフォントを追加したいです。

Pixelmator

Pixelmator

  • Pixelmator Team
  • 写真/ビデオ
  • ¥600


DTM関連

簡単なDTMをMacでやっているんですが、iPad用のアプリを見つけられないでいます(自分が欲しい機能面で)。
これはすぐには難しいかも......

まとめ

クリエイティブな仕事をしているわけではないので、ごく普通のことばかりです(^^;;
とにかく、毎日たくさん触りたいなと思います。

きょうはここまで(^^)/