さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティビティの「国立公園チャレンジ」バッジをGET!

さかりょうです。 今朝の体温は36.4℃、血圧は118/70でした。 アクティビティの「国立公園チャレンジ」を達成できました\(^o^)/ アクティビティとは 「国立公園チャレンジ」とは 国立公園チャレンジのバッジ 8月は「完璧な1か月」も達成 8月チャレンジは達…

【週記】通常勤務に戻った1週間 2020/8/24-30

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は118/75でした。 気になった DJI OM 4 VS Code SLOBE IÉNA SHOULDER BAG BOOK 観た ラクウルの利用方法 MacBook ProのSSD換装 DJI OM 4のレビュー動画 聴いた 読んだ 書いた つぶやいた あつ森 ねこあつめ 終わり…

アリの話

さかりょうです。 今朝の体温は36.3℃、血圧は118/75でした。 今朝、腕の辺りがモゾモゾして目が覚めたら、大きな黒いアリがいました。 ふぁっっ!!?? 咄嗟に払い除けて、再び眠りの沼に沈んでいったのですが。 本当に目が覚めたあと「今朝のアリ、どこに…

Amazon Musicのキャンペーンでクーポンが当たったよ

さかりょうです。 今朝の体温は36.4℃、血圧は113/72でした。 Amazonさんから「ご当選通知」が届きました。 迷惑メールではありません(笑)。 ときどき、Amazonで実施される「Amazon Musicを聴いて◯◯が当たる」キャンペーン。 エントリーしてAmazon Musicを…

厚労省からお手紙着いた

さかりょうです。 今朝の体温は36.1℃、血圧は111/74でした。 こうろうしょう から おてがみ ついた さかりょう さん たら よまずに たべた と鼻歌まじりに食べようかと思いましたが、ちゃんと読みました。 8月上旬にそっと振り込まれていた「雇用保険の追加…

布団乾燥機で靴を乾かす

さかりょうです。 今朝の体温は35.6℃、血圧は112/74でした。 今日は、晴れたり雨が降ったりの不安定な空模様でした。 午後の職場に向かうときは日傘をさしていたのに、30分後にちょっとした徒歩移動をするときは土砂降りの雨...... 5〜6分ほどの移動で、頭…

スマホケースのリムーバーを買ってみた

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は115/68でした。 PLATA スマートフォン 用 リムーバー ケースの取り外しに!メディア: エレクトロニクス 買ってみました。 商品名は「スマートフォンリムーバー」みたいです。言わんとしてることは分かるけれど..…

Osmo Pocket 自分には向いていなかった

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は110/68でした。 RentioでOsmo Pocketを借りて使ってみました。 昨日、外での撮影に臨んだのですが...... 車の温度計で外気温38℃だったので、外で過ごすのは10分ぐらいが限界でした; 短時間の撮影になってしまい…

【週記】暑すぎて長かった1週間 2020/8/17-23

さかりょうです。 今朝の体温は35.2℃、血圧は115/71でした。 観た 読んだ 書いた つぶやいた あつ森 ねこあつめ 終わりに 観た 【ドラマティック対談】瀬戸弘司×石井正則 前編「YouTubeを楽しみ続けるために」 【ドラマティック対談】石井正則×瀬戸弘司 後…

Osmo Pocketを使ってみました

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は112/70でした。 石井正則さんのVlog「いしいまさの日」を観て、Osmo Pocketに興味を持ったのですが 石井正則Vlog「いしいまさの日」開始❗️「OSMO POCKET」でやってみました❗️ デジタルカメラもデジタルビデオカ…

ありがとう、そして今後のこと

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は119/75でした。 2019年9月18日に1記事目を書いて、今日で339日目。 このブログ「さかつれづれ」のアクセス数が200,000を超えました。 アクセスしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。 本当に本当に…

キャッシュレス決済、私の場合

さかりょうです。 今朝の体温は36.8℃、血圧は109/66でした。 昨日、仕事帰りにダイソーに寄ったときのこと。 レジで並んでいたら、私の前の人が「PayPayで」と言って店員さんにスマホの画面を向けて、サラッと会計を済ませました。 PayPay-ペイペイ(キャッ…

怖い人

さかりょうです。 今朝の体温は36.4℃、血圧は115/75でした。 今週のお題「怖い話」 コールセンターで働いていたとき、電話を取った瞬間に 「◯ね!ゴルァ!!」 「今から◯◯しに行くからそこに居ろ!」 などと怒鳴られても、そこまで怖いと思わなくて。 逆に…

スマホ用ジンバルを買って思ったこと

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は121/74でした。 7月下旬のAmazonタイムセール祭りで、スマホ用ジンバル(Hohem iSteady X)を購入しました。 開封直後から「うまく操作できないな」と思っていたのですが、いまだにうまく操作できないままです;…

薄くて軽いTOZOのiPhoneケースを購入しました

さかりょうです。 今朝の体温は36.2℃、血圧は104/68でした。 ちょっと理由あってiPhoneの薄型ケースを探していたのですが、 「TOZO」のケースを購入しました。 TOZO iPhone 11 ケース6.1inch(2019)、超薄型ハードカバー[ 0.35 mm ]世界最薄の保護ケース […

【週記】暑すぎて体調イマイチな1週間 2020/8/10-8/16

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は114/70でした。 観た 聴いた 書いた つぶやいた あつ森 ねこあつめ 終わりに 観た ニトリのフロアシートで床をセルフリフォームしました【ペットコーナー】【DIY】 ニトリのフロアシート、貼りやすそうですね。 …

「パピコ 大人の和ごころ 濃い抹茶」を食べてみた

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は116/73でした。 パピコが好きです。 先日、期間限定の「地中海レモン」と「白桃」を食べました。 今日は「大人の和ごころ 濃い抹茶」です! 抹茶をイメージさせるディープ・グリーンと、高級感漂うゴールドのパ…

雇用保険の追加給付金が振り込まれていました

さかりょうです。 今朝の体温は36.8℃、血圧は120/70でした。 雇用保険の給付とは 事業主に雇用されていて、一定の条件を満たす人は「雇用保険」に加入しているはずで、給与から雇用保険料が天引きされていると思います。 たぶん、一番有名なのは「失業手当…

夏は苦手

さかりょうです。 今朝の体温は36.8℃、血圧は106/73でした。 暑いのと寒いの、どちらがガマンできるか?と聞かれたら、即答で「寒いの」。 夏と冬、どちらがガマンできるか?と聞かれたら、即答で「冬」。 暑くてしんどいです。 一日に何度も気分が悪くなっ…

今日のつれづれ

さかりょうです。 今朝の体温は36.7℃、血圧は109/71でした。 どうしてこんなに暑いんでしょう。 夏だから? 暦のうえでは秋だけど? 今週は午前中のみ在宅勤務の仕事があるんですが、在宅勤務が捗りすぎてやることが無くなってしまったので、今日はお休みを…

Switch用アクセサリを100均で買ってみた

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は116/71でした。 先日、無事にNintendo Switchを購入できて 「あつまれどうぶつの森」を始めたわけですが 本体とソフトでお金が飛んでいったので、アクセサリはとりあえず100均で間に合わせようと、セリア&ダイ…

「あつまれどうぶつの森」はじめました

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は109/67でした。 冷やし中華はまだ食べていませんが、Nintendo Switchを購入できたので、いよいよ「あつまれどうぶつの森」を始めました。 ソフトをどうやって手に入れるか? 「あつまれどうぶつの森」は「パッケ…

【週記】暑すぎる中、働いた1週間 2020/8/3-8/9

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は116/73でした。 気になった 観た 書いた つぶやいた あつ森 ねこあつめ 終わりに 気になった 私の住んでいる地域、第一波はたいしたことがなかったものの、第二波は予想以上に感染が拡大しています。 そこで恐怖…

ドコモ回線を解約しました

さかりょうです。 今朝の体温は36.1℃、血圧は115/73でした。 今年の1月にこんなことがありました。 ドコモに聞きたいことがありMy docomoにログインしてメールフォームから送信したものの「本人確認が必要だから電話じゃないと回答できない」と返信があり電…

セブンイレブンの「具付き醤油ラーメン」を食べてみた

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は106/66でした。 先月末「エクレア マンゴーキャラメル」を求めてセブンイレブンに行った際、ちょうどお昼時だったので、冷凍食品の「具付き醤油ラーメン」を買いました。 LDKで評価が高かった記憶があるんですよ…

スマホ用ジンバル Hohem iSteady X を購入しました

さかりょうです。 今朝の体温は36.3℃、血圧は127/77でした。 7月24〜26日のAmazonタイムセール祭りで購入したもの第5弾。 Hohem iSteady X スマホジンバル 折りたたみ式 259g超軽量 片手持ち3軸スタビライザー 手ブレ防止 美容 顔追跡 トラッキングモーショ…

Nintendo Switch を購入しました

さかりょうです。 今朝の体温は36.5℃、血圧は112/71でした。 タイトル通りです。 ついに買ってしまいました、Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)。 ゲームやる時間なんてないし、どうぶつの森にも全く興味がなかったのに、じわりじわりと「あつ森や…

イオンカード × WAONでマイナポイントを申し込みました

さかりょうです。 今朝の体温は36.4℃、血圧は118/75でした。 雇用されている仕事は、今日から在宅勤務です。 (個人事業のほうは変わらず仕事場に行きます) ちょうど1か月前にマイナポイントを申し込もうとしたら、イオンカードのクレジット利用は受付が始…

アクティビティの7月チャレンジ達成!

さかりょうです。 今朝の体温は36.3℃、血圧は128/74でした。 アクティビティの7月チャレンジを達成できました。 6月チャレンジが達成できなかったので、再び達成できて嬉しいです(^^) アクティビティとは 月間チャレンジとは 7月チャレンジのバッジ 完璧な1…

【週記】7月が終わり、8月が始まった1週間 2020/7/27-8/2

さかりょうです。 今朝の体温は36.4℃、血圧は120/73でした。 気になった 観た 書いた つぶやいた ねこあつめ 終わりに 気になった 現在進行形で最も気になる「新型コロナウイルス感染拡大の行方」。 今週はかなり振り回されました。 この土日は個人事業のほ…